アグレシオ練馬西大泉

今回は、新規発表のアグレシオ練馬西大泉の近隣エリアをご紹介いたします。
弊社のこれまで分譲事業エリアの中では、『大泉学園』はとても分譲数が多く、
今年で160棟を超えます。
大泉学園エリアの中でも、西側に位置する西大泉の魅力をお伝えしたいと思います。

西武池袋線 保谷駅 

「隠れ穴場」便利な途中始発駅の魅力

最寄り駅は徒歩15分の西武池袋線『保谷駅』
実は、始発がある駅です。

通勤をラクにする「始発駅」
多くの路線は郊外から都心へ向かうため、「始発停車駅」は都心から離れた郊外にあることが多いです。

都心の土地の高騰もあり、郊外に住まわれる方も増えていますので、都心へ1本で移動できる特急電車も増えています。 
また「始発停車駅」は路線の始点・終点の他に途中にも設けられていることがあります。

この「途中始発駅」
実は利便性が高く、いわゆる「穴場」と言われる人気のある駅になることが多いです。

「途中始発駅」とは、車庫や折り返し線がある駅で、通勤時間帯に始発電車が設定されています。
都心近くにもあることが多く、「座って」・「短時間で」通勤することが可能になります。

ピクニックも、ゴーカートも、水遊びも楽しめるスポット

機関車のオブジェもあるので、乗り物好きのお子様にはお気に入りの場所になりそうです

アグレシオ練馬西大泉の物件から徒歩8分には、練馬区立大泉交通公園があります。
お子様が自転車やゴーカートで遊びながら、交通ルールを学べる公園です。
公園の中にはピクニックエリアもありますので、これから気持ちの良い季節には、緑の下でシートを広げて楽しめます。

引用元 https://www.ooizumi-kotsu-kouen.info/info/

①乗り物受付  ②自転車貸出場 ③ゴーカート乗り場 ④交差点 
⑤お手洗い ⑥ピクニックエリア ⑦流れ(夏季のみ)⑧水遊びエリア(夏季のみ)

夏の間は、ここが水遊びエリアになります。
人工的な浅い水遊びのできる場所は、お子様が小さくても安心して遊べるのでよいですよね!

周辺には、農地や直売所、お子様の遊べるアスレチックのある公園(西大泉中央児童公園 徒歩3分)があり、緑が多く残っているエリアです。
「練馬区みどりを愛し守りはぐくむ条例」という、練馬区独自の条例により、自然をより一層育む方針があるのも特徴的です。
自然溢れる住環境のよさから、子育てファミリーに人気のエリアと言われるのも納得ですね!

また、ご自身で畑を耕してみたい方には、嬉しいポイントですが、西大泉エリアには200区画を超える区民農園があります。
日々の生活が健康的でのびのびとし、心も体も元気になりそうですね!

自分で育てた野菜を愉しむライフスタイル。へルシーなだけではなく、育てる楽しみはお子様の食育にもなりそうです。
都心へのアクセス性と、自然の豊かさを両立できるのは、大きな魅力です。

自分で育てた野菜は美味しく感じるもの。お子様も情緒豊かに過ごせそうです!

これからどんどん気持ちの良い季節になっていきます。ぜひ、街歩きを楽しみながら、物件現地もお越しになってください。大泉学園の駅からは、コミュニティバスもご利用いただけます。
(丸山西橋バス停下車)

物件の詳細はこちらのリンクからご覧ください