住宅ローン控除セミナーレポート


本日、2月14日(日)弊社提携のフリーピース社さま主催の
住宅ローン控除の確定申告セミナーイベントがWEBで行われました。

税理士の先生から入力の注意点を聞きながら、
一緒にe-taxを使用して入力方法を画面共有でご説明いただけるので、
初めての方でもとてもわかりやすいセミナーでした。

視聴者さまはウェビナーの画面にご自身が映ったり、周りの音が聞こえたりはしませんので、
ご自宅でお気軽にご参加いただける形式になっています。

スマートフォンやタブレットを片手にパソコンで入力すれば、説明を聞きながら確定申告書を制作することができます。

このように入力する際の画面を共有していただけます。


お子様の医療費控除やふるさと納税制度利用などで、
e-tax入力をされたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、
私自身も初めての住宅ローン控除の申告の際には、
税務署のページはわかりやすいものの、なんとなく『これで合っているのかな??』と思いつつ、
一抹の不安を抱えながら入力していったので、
税理士の先生の説明でわかりやすく説明いただけると、とても安心感があります。

一緒に入力していく形式なので、初めての方でもとてもわかりやすかったです。

午前の部は、住宅ローン控除と、住宅資金の贈与の申告について。
午後の部は、お買い替えの際に譲渡所得が発生する方向けの申告についてのご説明でした。

源泉徴収票を見ながら、入力していきます。


約1時間で、入力の最初から最後までをご説明いただきました。

お買い替えに伴うご売却に関する疑問点は、お客様のご状況により違いがございますので、
(譲渡所得は特にご売却の時期も税金の計算に関わります)
個別のご相談は、別途フリーピースさんにご相談いただくこともできます。

入力完了!印刷画面に進みます。
いつも記事をご紹介させていただいております、フリーピースの古賀様が司会をご担当。


2月17日(水)夜にももう一度開催されますので、
本日のご参加が難しかった方もぜひご利用くださいませ。


このセミナーは、2020年に弊社アグレ都市デザイン株式会社の分譲住宅をお引渡しいただきました方へのセミナーとなります。
2021年1月以降の方は、来年の確定申告です。


弊社では提携するフリーピース社さま主催の確定申告セミナーをご案内しております。

住宅専門のファイナンシャルプランナー・税理士にご協力を頂き、
皆様の確定申告をサポートする機会として「確定申告ウェビナー」を開催致します。
セミナー当日に、申込書を一緒に作成するセミナーとなっております。

弊社の分譲住宅をご購入いただきましたお客様は無料でご参加いただけます。

セミナー詳細・申し込みはコチラ


\このような方は申告が必要です/
───────────────────

・住宅ローン控除の申請が必要
・親からお金をもらって家を購入した
・家を売って利益が出ている
_______________________________                                      

【開催日時】

①住宅ローン控除、住宅資金贈与について(90分間)
-2月17日(水)18:00~19:30

②住宅売却に関する確定申告(60分間)
-2月17日(水)20:00~21:00

申込はコチラ


───────────────
□発行元
アグレ都市デザイン株式会社 プロジェクトデザイン部プロモーションチーム
こちらのセミナーについてのお申込みは上記のリンクよりお願い致します。
セミナーお申込み以外のお問い合わせにつきましては、
メールにて、owners@agr-urban.co.jpまでご連絡くださいませ。

□セミナー主催
FREEPEACEについて
お金のコンテンツ

───────────────


Unsubscribe from email communications