子どもに優しい大森東

今回は、アグレシオ大森東がある大田区が注力している「子育て環境」についてご紹介いたします! 

image

大田区は子育てサポートがとにかく充実しています!

大田区独自の支援制度について

1.〈 私立幼稚園への入園補助 〉

私立幼稚園等の園児の保護者に対して、所得制限なしで、第一子に11万円の入園補助金が支援されます。 

これは、23区で1位の補助金額となっております。 

大田区ホームページ:幼児教育無償化に伴う大田区保護者補助金に関する手続き等について (city.ota.tokyo.jp)

2.〈 育児応援券 〉

妊婦および3歳児までの乳幼児を在宅育児する方を対象に、区立保育園で子育て相談、保育、給食の試食を無料で利用できるサービスです。 

また、保育士や看護師、栄養士などの専門職の方に育児に関する悩みなどについて相談できます。 

大田区HPー育児応援券をご利用ください。ー

3.〈 ぴよぴよサポート 〉

大田区で保育サービスを利用していないお子様のいるご家庭で、産後の家事や育児をヘルパーさんが手伝ってくれるサービスです。 

生後2歳児までのお子様が対象となります。 

以上の3つの支援から分かるように、大田区では育児サポートに力を入れております! 

待機児童について

続いて、 

大田区は待機児童数については、令和3年から「0人」となっています。 

近年、注目されている待機児童問題に対して、子育てに嬉しい情報ですね! 

https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/kodomo/hoiku/topics/taikijidou.html 
大田区HP -保育所等利用待機児童数の状況-

周辺スポット

次に、近くの図書館を見てみましょう。 
アグレシオ大森東の物件から徒歩15分のところに大森東図書館があります。

大森東図書館

図書館入り口には、子供達のメッセージが一面に貼られたイラストがあります。 
童話などの本がたくさんある児童スペースも広く用意されており、多くの子供たちが賑わっていました。

美原児童公園

更に、図書館付近には美原児童公園があります。 
公園の運動場にはネットも装備されているため、児童たちが元気に球技で遊ぶ姿も見られました。 

図書館も運動場もあり、子供たちにとって充実する1日を過ごせそうですね!
ここからはオススメのアクティビティを紹介します。 

少し足を伸ばしてみましょう。 

アグレシオ大森東から車で10分のところに「トンデミ平和島」があります。 

こちらは親子で遊べる多彩なレジャーを用意した屋内施設となっており、小さなお子様用のキッズスペースもございます。 

他には、「ラウンドワン川崎大師店」もオススメです。 
アクセスはアグレシオ大森東から車で10分です。 

ラウンドワンには「スポッチャ」が設置されており、神奈川県ではこの川崎大師店だけとなっております! 学生から大人まで遊べる多くのスポーツ、ゲームセンターがあり楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか。 

 
今回は、大森付近の子どもが笑顔で遊び育つ環境についてご紹介しました。 
「アグレシオ大森東」の魅力は他にも多くあります。 
少しでも気になった方は下記のYouTubeからアグレシオ大森東について知ることができますので、チェックしてみてください‼︎ 
お問い合わせお待ちしております。 
                      新宿支店 営業 T・I、N・S