SNSで物件を探すメリット

新型コロナウイルスの流行により在宅勤務など働き方が多様化し、駅近だけでなく郊外の戸建て住宅にも注目が集まっております。このため多くの新築住宅は完成を待たずに売れてしまう状況が続いております。お客様が未完成の住宅をご購入するとき、そこに「どの様な家が建つのか、入居後はどんな暮らしができるのか」をイメージすることは、とても大切な要素です。しかし、従来の紙のチラシに記載されている情報だけではなかなかイメージがわき辛いことも多いかと思います。

そこで今回は、SNSを使って物件を探すメリットをご紹介します。

メリット1:入居後の生活のイメージができる

多くの不動産会社が、雑誌の広告枠や紙媒体のチラシでは紹介しきれない情報をweb サイトやYouTube、Instagramなどで発信しています。未完成物件でも、完成事例や内装イメージを確認することができます。また、物件の周辺環境を動画や写真で詳しく紹介してることも多く、入居後の生活をよりイメージしやすくなります。

下記は当社が物件周辺の街の紹介をしている動画の事例です↓

YouTubeより「アグレシオ稲田堤Ⅱ 街紹介編」
メリット2:リアルタイムで工事の進捗確認ができる

紙媒体ではタイムラグが生じてしまう工事の進捗や担当業者からの情報を、SNSではリアルタイムに受け取ることができます。工事中の様子を都度確認できることで、完成までの進捗や工程がイメージでき、安心感に繋がります。毎回現地に確認をしに行く手間も省けます。

下記は当社で配信している工事進捗の事例です↓

instagramより
メリット3:効率的に物件探しができる

例えば「回遊動線」「 DEN」などの近年注目されているワードをハッシュタグで検索できたり、口コミやコメント欄を活用して情報を掘り下げることができます。また、「戸建て」で投稿を見ているお客様が、戸建ての情報を届けたい不動産会社を見つけることで、より有益な情報を効率的に届けやすくなります。口コミやコメントなどで情報を深堀したいお客様だけでなく、物件を探し始めたばかりのお客様も、物件探しの「窓口」としてSNSを活用してみるのも良いかも知れません。

下記は当社で紹介しているDENの事例です↓

instagramより

SNSの利用が一般化した現代。YouTube・Twitter・Instagram などを取り入れて情報を発信する不動産会社が増えてきています。当社、アグレ都市デザインでもSNSを有効に活用することで、お客様により有益な情報をお届けできるよう、これからも社員一同精進してまいります。お客様の物件探しやご購入の一助になれば幸いです。 
                              新宿本社 営業 K・K

↓ぜひこちらもチェックしてみてください!

公式YouTubeチャンネル(新宿本社)
公式Instagram(新宿本社)