こんにちは、営業担当の村上です。
今回は、当社のSNSを活用した物件情報紹介についてお話したいと思います。
皆さんは、どのような方法で物件探しを行っていますか?
SUUMOやホームズといった不動産ポータルサイトで情報を集めたり、買い物や散歩中に見かけて気になった物件の看板の電話番号にかけてみる方が多いのではないでしょうか。中には、コンタクトを取った不動産仲介会社からの執拗な連絡に、うんざりしてしまった経験がある方もいるかも知れませんが、新型コロナの影響で、家に居ながらウェブ上で非対面の物件内覧や紹介が受けられることも増えてきております。
最近の不動産情報サイトでは、建物の住所や内観写真などを掲載していることも多く、物件の内覧前にお客様ご自身で概要を知ることができるようになってきております。
アグレ都市デザイン株式会社でも、そういった時代のニーズに合わせ、当社の物件のご紹介方法を工夫しております。オンライン接客はもちろん、インスタグラムやYouTubeなどでも物件の詳細をご紹介しております。SUUMO等の外部の媒体ではご紹介しきれない情報―設計士のこだわりポイント、3D完成予想モデル、周辺施設のご紹介、都市計画や地区計画、再開発情報などーを積極的に発信し、物件情報だけでなく、お客様がご検討しているエリアの魅力などもご紹介しております。
当社の物件紹介の例をご紹介いたします。
YouTubeやインスタグラムは、プライベートで楽しむだけでなく、物件探しの情報収集の手段としても有効です。当社は、皆さまの物件探しがより効率的で気軽なものになるように、今後もSNSを活用した情報の発信を工夫していきたいと思います。皆さまが当社の物件をご検討の際には、そういった情報もご参考にして頂けたら幸いです。
吉祥寺支店 営業 村上